【FX】これで勝つる!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

485人の購読者に加わりましょう
スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

8月22日(木)より再開したFXですが、昨日までの5日間でこのようになりました…

-92,334…(´・ω・`)

だっふんだ(´◉◞౪◟◉)

要因としては、エントリーポイント・決済&損切りポイントが適当なため読みはあってるんだけど、余計な損失や無駄が多い。

含み益になった際に欲を出し過ぎて結局利益が半分になったり、最悪マイナスになったり完全に狩られる側の思考で取引した結果だと思います。。

このままじゃひと月も持たずに終了しそうなので何か打開策はないかと探していると、見つけました

以前からTwitterでフォローさせていただいているFXトレーダーの三平(@FXman_yen)さんが使われているオシレーター分析《RCI(順位相関指数)》です。

RCI》を使って神懸かり的な取引をされているので、これは勉強させてもらおうと早速取り入れてみました

ただ、GMOのアプリにはRCIは無いっぽいので、三平(@FXman_yen)さんも使われているYJFX!の『FX Cymo』を使用。

GMOのアプリにもRCIありました。

YJFX!を含め一通りFXの口座を作っておいて良かった

これからはGMOアプリで《MACD》、『FX Cymo』で《RCI》という形で二つのテクニカル分析を使用して取引してみようと思います

早速5分足の短期RCIがダブルボトムを形成したのでロングで入ってみると見事上に抜けてくれプチGET

ちょっと使ってみただけですが、上下の反転をアクションを起こす際の目安に出来るのでめちゃくちゃ使いやすいです

損切りする際も自分を納得させることができるのでこれを機にプラ転出来るように頑張りますよ~(´◉◞౪◟◉)

ではでは、ちょっと合戦に行ってきます(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



フォローする