胸焼けの中、羽根用の鏨を作成(`・ω・´)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

485人の購読者に加わりましょう
スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

昨日の夜、すき家の『食べラー・メンマ牛丼』ってやつの特盛食べて寝たら今日一日胸焼けDayでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

歳なんでしょうね(´・ω・`)

そんな胸焼けの中、今日は鏨(タガネ)を作成しました。

まずはホームセンターで買った平タガネを加工しやすくするため焼きなましから。

バーナーで真っ赤になるまで加熱した後、30分程度放置し除冷。

後はシコシコ削るだけ。

分かりづらいですが、こんな感じで湾曲した感じにしました。

もう一本小さいサイズも作って、最後に焼き入れ。

バーナーで真っ赤になるまで加熱した後、水の中に入れて急冷。

真っ黒になるのでヤスリで軽く磨いてから完成。

上手く刻印されるか分かりませんが、今回作ったタガネで次は羽根の模様を入れていきたいと思います☆

ではでは、今回はこの辺で(。´・∀・)ノ゙

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


スポンサードリンク



フォローする