離島へショアジギ&アジング☆

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

485人の購読者に加わりましょう
スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

今日は朝から同じ会社のNさん(仮)と離島へ行ってきました☆

AM5:00に家を出発し、AM6:10発のフェリーに乗って2年振りのI島です。

島へは約30分で到着。

前回来た時と船着き場が変わってましたね。

朝日を見ながらまずはショアジギ。

ボトム付近をショートピッチでシャクってると

ゴンッ

良いサイズのアコウGET(*´з`)

キジハタ(アコウ) 漢字 : 雉子羽太
語源・由来:東京での呼び名。キジ(鳥)のような文様を持つハタの意味。
(市場魚介類図鑑より引用)

あと、ジグで豆アジもGET☆

その後、アジングに変更し豆アジを数匹釣って昼の便で帰ってきました。

残念ながらアジもメバルも型が小さかった。

出来れば夜来たいな。

帰りに人生初のつけ麺を食べて帰りました。

大盛にしたらマジサイズの大盛がきて腹パンパン(´ρ`)

美味しかったけど、太麺でこの量はアゴがぶっ壊れそうになる(+_+))

あと、土曜はNさんとオフショアジギング&タイラバ予定☆

ただ、明日までに人が集まらなかったら船が出ないらしい(‘_’)

さぁて、めっちゃ眠いけど魚を捌いてきます(/・ω・)/

ではでは(=゚ω゚)ノ

〇ロッド  34 THIRTY FOUR ADVANCEMENT PSR-66
〇リール  シマノ 13ソアレCI4+ C2000SS PG
〇ライン  SUNLINE 鯵の糸 0.35号
〇リーダー  バリバス アジングマスターショックリーダー 0.8号
〇ハンドル  LIVRE アヴェントゥーラ 80mm
〇リールスタンド  34xLIVRE コラボ リールバランサー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


スポンサードリンク



フォローする