明日はジギング&タイラバ☆今日はその準備♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

520人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

明日は船でジギング&タイラバに行ってきます(。・_・。)/ポイッ!!⌒>゚)##)彡

2名で予約したんですが遊漁船は4名からの出船となっており、ギリギリまで人数集まらず最終的に1名予約が入ってくれたため、船長の厚意により前回同様3名で出船してくれることになりました☆アザマース!

潮は大潮と良い感じなんですが、今日も出ている船長情報だと青物も真鯛もイマイチとのこと。

まぁ、何とかなるさ(´・_・`)

今日、アマゾンさんから頼んでたクーラーが届いて準備は万端。

思いのほかデカすぎてビックリしたけどね。

小学2年生の子供もすっぽり収まるサイズ( ゚Д゚)

今回買ったのは『伸和のホリデーランドクーラー76H 、安かったんだけど横の『ランガンシステムVS-7070と比べても4つ分以上ある大きさ…(;’∀’)

大きい魚もそのまま入れれて良いんだけど、流石に釣る魚を選ぶんでオフショア用にもう一つ40Lぐらいのクーラーも必要ですね。。

今回使うジギングとタイラバの仕掛けはこんな感じ。

最近の釣行頻度的にこれからドンドン増えそうな気が…。

今日も出勤前にロングジグを1本買っておこうと《釣りのポイント》に寄ったんですが、「アジング用のラインスカスカやったなー」「リーダーも無かったなー」ってなことでまたなんやらかんやら買ってもうた。

アジング用のラインはサンラインの『鯵の糸 0.35号』を買ってみました。

ラインにこだわりは無く、『34 ピンキー』『TICT ジョーカー』『バリバス アジングマスター』や気分によってPEなどいろいろ使います。

ちなみに今回買った『鯵の糸 0.35号』はお初のエステルラインです。

リーダーは安いんで『DUEL HARDCORE POWERLEADER 0.8号』を買うことが多いですね。

またポイントが結構溜まってた。

釣りのポイント》では小物しか買わないのに年間いくら使ってんだろう…。

趣味ってこえー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

というわけで、仕事から帰宅するのが1時、船に乗るためには5時起きというハードな感じに仕上がっておりますが趣味のために頑張ります(*´з`)

あぁ、興奮して寝れそうにない…(;’∀’)

もうすでにギンギン✨

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


スポンサードリンク

 

フォローする