術忍誕生【盗賊砦・上級】へ&近所の堤防でエサ釣り☆

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

537人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

【Fallout76】ベータテスト#2の動画をUPしたので、良かったらご覧ください☆

昨日も書いたのですが、新たに『術忍』が誕生しました☆

同時に出すことは無いだろうと1つの垢に『暗殺』『忍法』『術忍』の3特化作り、忍者垢になりました。

昨日は新人の『術忍』を連れて、『神典』『密教』とチャレンジダンジョンの【忍者砦・上級】に《備え之証》集めに行ってきました。

やっぱり、おじさんキャラはむさいので3キャラとも女性キャラ。

術忍は知力&魅力装備で行ったんですが、如何せん火力がショボすぎる(´Д⊂ヽ

雑魚狩りだと属性装備の方がいいんでしょうかね。

あと、最後にダメもとで『用心深い頭領』に挑戦したら倒せちゃいました(;’∀’)

術忍は生命が5,000しかないので3回ぐらい死んでは「所在ワープ」の繰り返しでしたが。。

まぁ、やってみるもんですね(*´з`)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


土曜の事ですが、夕方に嫁さんと娘と3人で近所の堤防に釣りに行ってきました。

潮は若潮、上げ潮のタイミングで3時間ほどの釣行です。

今回のエサはゴカイを使用。

釣果は《タケノコメバル》《グレ》《カワハギ》、左上の良型の《タケノコメバル》と《カサゴ》は知らないお兄ちゃんに頂きました(*´з`)

タケノコメバル 漢字 : 筍目張
語源・由来〈大阪方面では筍(たけのこ)の出る頃に頗る(すこぶる)美味となると称し、また美味の時には筍よりも美味だと言っている。〉とあるが、これがメバル(クロメバル、シロメバル、アカメバル)が旬を迎える(多く揚がる時季)に竹の子が出てくるから、の曲解かも。
私見だが、真竹の子の皮に模様が似ているためではないか、とも思われる。
(市場魚介類図鑑より引用)

メジナ(グレ) 漢字 : 目近魚、眼仁奈、目品
由来・語源 
■ 東京周辺での呼び名。
■ 目が吻(口)に近いことから。
(市場魚介類図鑑より引用)

カワハギ 漢字 : 皮剥
由来・語源 

東京や神奈川県三崎での呼び名。皮を剥いで料理するため。
(市場魚介類図鑑より引用)

カサゴ(アラカブ・ガシラ)  漢字 :瘡魚、笠子
由来・語源 
「かさご」は東京での呼び名。皮膚がただれたように見えることから皮膚病(瘡ができた)にかかったように見える。
(市場魚介類図鑑より引用)

カワハギは刺身で食べたかったけど、サイズが小さかったんで残念ながら全て煮付け。

カワハギの刺身を肝醤油で食べたいよ(*´з`)

今回の釣行で、嫁さんと娘がゴカイを付けれるようになったのがデカい。

娘は虫嫌いなのに、なぜかゴカイは普通に触れるらしい。

あと、今週末船釣り予定なので楽しみでしょうがないっす(*´з`)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


スポンサーリンク

フォローする