【FX】お久しぶりの近況報告

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

503人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

お久しぶりFXの近況報告です。

三平式RCIトレード法》を活用するも欲を制御できずにマイナスを積み重ね昨日までで・・・

¥-382,044-(ノД`)・゜・。

キャンプ道具代もろともやっちゃってます。。

※キャンプ道具についてはAmazonさんにてコスパ重視でなんとか揃えました。

もうね↓こんな感じでRCI上も下目線、下降トレンドだって把握した上でネットの情報に踊らされロングでエントリー…そして、結果これ。。

戒めとして先週から一週間ぐらい握ってたんですが、ガツーンっと-120pp⇒グイーっと盛り返して-30pp⇒㌧㌧ぐらいまで上がるはず…⇒ドーン💣-200ppとかなり長い一週間でした。。

結果-100pp程度戻ってきたところで損切りし、-22,780円

FXにおいて、自分と他人は信じるなですね。

一度痛い目見ないとダメな性格なのでこれでいいんです。

プラスにしろマイナスにしろエントリー&決済タイミングはRCIで判断できるので少しずつですが吸収できてる感じはしてます。

この後からは超慎重(。-`ω-)

マイナスの中にも学べることがあり、投資金額が少ないうちはスキャルピング寄りでいった方が稼げる気がしてたんですが、逆にデイやスイング思考でいった方が安全な気がしました。

今までは5分足と1or2時間足程度しか見てなかったんですが、長期目線に思考を変えてからは月足、週足、日足、各時間足と全体を把握するようになったので、慣れないうちは各時間足を見る癖を付けるためにも長期目線が良さそう。

そもそもスキャだろうが面倒臭がらずにちゃんと全体の流れを把握すれば良いんだけどね。

そんな感じで週の前半メンタル的にもガッツリやられたおかげで、後半は慎重に取引することができ、結果今週は微+で終われそうです。

少しづつで良いから取り戻さないとな。

ではでは(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村