【中退共】あれから2ヵ月・・・やっと退職金が振り込まれました。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

503人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

6月21日に郵送した中退共の退職金手続きから2ヵ月が経過。

【中退共】退職後の手続きを諸々やってきました①【職安】

本日やっと退職金が振り込まれました。

支給日数の目安については中退共のQ&Aにこう書かれてあります。

 ◆退職金は請求してから何日くらいで支給されますか?
退職金の支払いは、請求を受け付けてから通常のケースで約4週間でお支払いいたしております。ただし、退職金は退職された月までの掛金の入金を確認してからお支払いすることになりますので、事業所の掛金の納付方法等によっては2か月以上かかることもあります。

なので、7月末頃には振り込まれるだろうとお盆休みにキャンプやらテンカラ釣りなど予定してたんですが、当てが外れて全てキャンセル(ノД`)・゜・。

ちなみに振り込み日の2週間前に振り込み日が記載されたハガキが中退共より発送されます。

今回の場合は8月8日に発送され、8月10日に届きました。

何はともあれ無事振り込まれたので良しとしましょうかね。

中退共の手続きをされる方は僕のように予定を組まず、早く振り込まれたらラッキーぐらいに思ってた方が良いかもです。

ではでは(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村