今回の解雇について上司より話がありました。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

517人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

昨日22時頃、新会社の部長がやってきて今回の解雇についての話がありました。

開口一番にあったのが謝罪でした。

真偽は分からないが、昨日の2名に関しては解雇を止めてもらうよう動いたが、力及ばずオーナーの考えを覆すことが出来なかったとのこと。

次に予定されていた従業員の解雇はこれで終わりであること。

解雇理由に関しては分社化後の面談時に『後ろ向きな返答があった』からという理由。

アホかと。

前オーナーからは『仕事は今まで通りで何も変わらない』と言われていたにも関わらず、この半月の間に何の説明も無く5人が解雇されて納得できるはずがない。

「このまま続けていく意思はないので、自分も解雇にしてくれ」と言ったが、『これ以上解雇にはしない』『心情は分かるが、出来れば続けて欲しい』とのこと。

『少し考えて12日に返事が欲しい』と昨日は終了しました。

この部長に関しては凄い賢くて色々学べるものを持ってる人なので正直嫌いではない。

出来れば違う形で出会いたかったなと。

ただね、先のことを考えると先行き不安な会社で働く気はもう無いので、ここが損切りポイントなのかなと思っています。

占い師には『自分からは動かない方が良い』と言われたんですけどね。。

もう無理っす(´-ω-`)

退職金や失業保険のことを考えると解雇の方が良かったんですけどね。

嫁さんには「解雇になると思う」って話をしてたので、「自主退職」の方向で話をしてから最終的な決断をしようと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村