【フェザートップ】シルバークラフトはじめました(*´▽`*)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

504人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

最近なんですが興味が色々なところに移っちゃってるせいで全くゲームやってないんですよね(‘ω’)

その一つが最近始めたFXでもあるんですが、もう一つがレザークラフトをやる前から興味があったけど諸事情によりできなかったこと。

その諸事情によってできなかったことに挑戦してみようと道具を購入しました。

先日画像を載せたコレですね。

題名に書いちゃってるんですが、ずっとやりたかったこととは

So!『シルバークラフト

そもそも始めることができなかった諸事情って何じゃい?ってことなんですが、

致命的なことに『俺氏絵が描けない説』んですよね。。

デザインしたいって気持ちはあるけど、今まで絵をまともに描いたことがないのでどう書いていいか分からない(‘_’)

ってことで一旦諦めてました。

が、「鍛造なら絵が描けなくてもいけるんじゃね?」って勝手な思い込みで今回挑戦してみようと思いました☆

左の画像がロストワックスを使った鋳造、右が鍛造(彫金)。

 
http://ginshokukan.com/?mode=f2 https://www.aiirodenim.com/silver-feather-pendant-3-3795/より引用       

まだまだ道具が足りないので少しずつ揃えてる段階なんですが、レザクラに比べて細かく情報を載せてくれてるサイトが少ないので道具を揃えるのも一苦労(´Д⊂ヽ

まずはフェザーのペンダントトップを作ってみようと、色々な方のブログや動画なんかを観て、見よう見真似でシコシコやっとります。

大・中の2枚作ろうとフォトショップで型紙を作成。

1.2mm厚の銀板にマジックで書き写してカット。(シルバーは950を使用)

羽根の真ん中にある軸(骨?)は1.2厚で3mm幅の板を良い感じになるまでハンマーで叩いて曲げ、ヤスリで削って作成。

この後、羽根の模様を掘っていくんだけど、今ある道具じゃ上手くいかなかったんで専用の鏨を作成予定。

掘るのではなく、刻印を押していく形にしようかなと考えてます。

ではでは、今回はこの辺で(´-`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村