【近況報告】引っ越しについて

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

517人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

皆さんが興味があるかどうかは謎ですが、まず今回の引っ越しについて。

今回の引っ越しは僕一人だけの引っ越しでした。

勘のいい方はお気づきかもしれませんが、この度[離婚]することになりまして急遽部屋を探して一人家を出たという感じです。

とは言え、現在無職なので部屋探しが大変。。

大〇建託などの会社経営の物件はまず貸してくれないので、個人で物件を持たれてる大家さんに家賃先払いという条件で貸してもらうという形でなんとか契約できました。

ただし、半年分の家賃を先払いして入らせてもらっているので、半年後には出て行かないといけない可能性もあるという結構リスキーな生活…(。-`ω-)

そして離婚についてですが、まず会社を辞めたことがきっかけで、その後『これからは自分の力で飯を食っていきたいから半年時間をくれ』という要望をしたんですが最後まで理解してもらえず、安定を求める嫁さんと理想を追いたい自分との折り合いがつかず。。

お互い頑固な性格なので、今までも1年半に及ぶ冷戦があったりと衝突することにお互い疲れてしまい、このまま同じことを繰り返していくことが逆に子供にも悪影響になるのではないかという考えから離婚という形になりました。

子供についてはお互い母子家庭で育ったということもあり、両親が居る状態で子育てしていきたいという思いでやってきたので、離婚後も親として二人で子供は育てていくという考えで一致しています。

漁師も真剣に考えていたんですが、養育費なんかも考えると手取り15万では到底生活できないので一旦断念。

今じゃなくても1年後、2年後に気持ちが変わっていなければその時にもう一度考えようと思っています。それまでに準備はしておかないとな。

とまぁ、こんな感じで10年に及ぶ結婚生活に終止符を打つことになったのですが、嫁さんのことが嫌いになったわけではなく、寧ろ感謝していることの方が多いので、これからもできるだけ力にはなりたいと思っています。

今までの人生、結婚生活、後悔するようなことは沢山あるんですが、後悔してるだけじゃ時間がもったいないのでこれからは考え方を変えようと、マインドのシフトチェンジですね。

良いことも悪いことも全て受け入れ、自分の行動・言動に自信をもてる生き方をしていこうと思っています。

ではではこのへんで(=゚ω゚)ノ

これからは色々なことに挑戦していきます(/・ω・)/

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村