【ハリネズミ】新たな家族を紹介

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

485人の購読者に加わりましょう
スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

TwitterInstagramを見ていただいてる方はご存じだと思うんですが、この引っ越しを機にペットを飼いました

そのペットというのがハリネズミです🦔

あ~めっちゃ可愛い(*´з`)

顔はもうめっちゃネズミだけど( 一一)

でも針あるし愛嬌あるネズミだからおk(‘◇’)ゞ

きっかけは子供がずっとペット飼いたいって言ってて、アパートで飼えるペットでいい子いないかなぁって探してた時にヒットしたのがハリネズミ🦔

でも子供が気に入ってくれるか分からないってことで保留にしてたんですが、先日子供を連れて行ったサファリランドでハリネズミと触れ合う機会が

めっちゃおとなしくて子供も抱っこできて嬉しそうだったので聞いてみた

うたまる『ハリネズミ飼ってみたい?

すると

子供「うん!

うたまる『じゃあ飼おうか?

子供「ほんとっ( ゚Д゚)!?

子供『うん(*´▽`*)

ってことですぐに飼い方などを調べ、1週間後に近くのペットショップでお迎えしました

お迎えした子のカラーはシナモン。

産まれたのは今年の7月半ばで、小さいからオスかメスかまだ分からないらしい。

たまにひっくり返して見るんだけど、チ〇チ〇なのかマ〇マ〇なのか分かんないんだよね。

今度写真が取れたらUPするんで詳しい方居たら判別お願いします<(_ _)>

そして、名前は子供と話し合い《ねねまる》に決定

漢字で書くと《寝々丸》。理由はずっと寝てるから。

基本的に夜行性なんで明るいうちはずっと寝てます。

夜寝静まった頃にゴソゴソと活動。朝は事故現場のようにケージが荒れてます(;・∀・)

びふぉー

あふたー

なかなかやんちゃな可愛いやつです

あとウ〇コの量が半端ない💩

びっくりするぐらい大量のウ〇コします💩

初めに見たときはもう一匹いるんじゃないかって疑いました👀

そんなビックリすることの多いねねまるですが、これからブログにもちょいちょい登場すると思うので皆さん宜しくお願いします。

ではでは最後に写真をいくつか貼っておきます

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


スポンサードリンク



フォローする