8年振りの【信長の野望ONLINE】

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

530人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

昨日?一昨日か…8年ぶりに信長の野望オンラインをプレイしました☆

依然やってた時は群雄サーバーで初めて、すぐに友人の居た覇王サーバーへ引っ越し、合併後の萌黄はちょろっとやったぐらい。

プレイ期間は5年ぐらいで、今までで一番ハマったゲームです♪

今回プレイしたきっかけは、ブログ村の設定をしているときに偶然発見した『信オン』のブログランキング。

色々なブログを漁ってたら久しぶりにやりたくなっちゃったんですよね(*´ω`*)

※実は8年ぶりって言ってはいるけど、数ヵ月前の無料期間でちょっとだけやってたりもします(;^ω^)

YouTubeでLIVE配信してたのですが、声のボリュームがちっさすぎたorz=3

そんなこんなで1からやろうということで『忍ぽっぽ』を作成☆

ソロではなんなのでペアでやろうと数ヵ月前に作成した軍学を召喚し、PS4とPCでの2垢起動。

今はシステムが変わって、1PCで7垢とかできるみたい( ゚Д゚)ヘー

依然やってた時はPS2×2台と、PC×1台でやってたなぁ。。

そんなこんなで、【幽霊船】ってのに行ってみようと思ったのですが、なんと《勇士の章》にアプグレしないと入れない場所だったので、初っ端から企画倒れ\(||_ _)/

今のところ課金する気はないんだよな。。

なので、次に向かったところは大黒天さん。

鬼門比叡山】ってところに行けるっぽいので挑戦!

飛んだところは懐かしの【比叡山】でした☆

比叡山って昔は必ず来るところだった気がするけど、何のクエストだったっけな?

一番奥で天狗かなんかを召喚して倒す的な。思い出せぬ。。

周りのお供を倒して、《荒法師良明坊》と対決!

僧×6体、侍×1体のツルツル徒党。

対するこちらは、弓軍楽、ぽっぽ、仏教(家臣)、能楽(家臣)という空蝉・援護は任せろ徒党。

はい、無理。。

何もできずに終了(゚_っ゚)ノ㍉デス

気を取り直して、【黄泉比良坂】へ《黄泉の番犬》と戯れに行くも辿り着けずに迷子…oo(・_・= ・_・)oo<ここどこ?

なぜかご立腹の能楽『おい小池』は戦闘中に逃亡する始末(´Д⊂ モウダメポ

全くもって魔犬に辿り着ける気がしないので黄泉も終了(゚_っ゚)ノ㍉デス

そして、次にやってきたのが【忘却の魔境】。

ここって三輪山の大物主が居るとこですよね ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー?

昔、高性能な首飾りだったかを取りに何徒党も順番待ちしてたよね。

懐かしいなーなんて感慨にふけりつつ、またまた懐かしの四神との戦闘。

またコイツ逃げよった(」・Д・)」コノヤロー!!

青龍撃破☆

朱雀を撃破☆

小池は友好度が下がっていたらしく知らないおじさんに治してもらいました。

白虎を撃破☆

玄武はネコの『うた』が撃破^ↀᴥↀ^

そして、最後の大物主もネコの『うた』が撃破^ↀᴥↀ^

ペットが意外と仕事するんだよな∩•ω•∩

そんな感じで【忘却の魔境1】は終了。

久しぶりにやってみた感想としては、『やっぱり信オンおもしれー♪』てこと。

当時からMMOでは見なかったクローズドバトルシステム、画面上を流れるバーの長さを読みながらの戦闘に、ナイスな楽曲。

たまらんねー(*´Д`)ハァハァ

ただね、過疎化もあって何するにしても固定徒党とかじゃないと時間が掛かるんだよね。

そういうのもあって自然とフェードアウトして辞めちゃったんだよな。

あと複垢はやっぱり推奨。

やってみた感じだと、活発な一門に入れれば2垢あると便利。

僕みたいなコミュ障だと3垢以上は欲しいなー。。

とりあえず、忍ぽっぽだと火力不足が否めないから暗殺作りました。

無料期間中に色々行ってみたいし、もう1垢追加して3垢だと活動範囲が広がりそう。

まぁ、そこで何作ろうか迷ってる…。

今のところ薬屋さんかてっぽーかなぁ(。´・д・)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


スポンサードリンク

 

フォローする