『プログラミング』始めました☆

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

509人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

昨日の続きですが、当初は物販&サービスの提供という形で商売を考えていたんですが、新たに挑戦してみたいことが出来ました。

その挑戦してみたいことと言うのが、プログラミングです。

元々HPの作成だったり、自分でアプリが作れたら面白いだろうなー(*´▽`*)なんて思うことが度々あったんですが、有限ではあるけれどこれからは時間なら腐るほどあるので良い機会なので勉強してみようかなと思ってます。

ただ、何から始めたらいいのかも分からないド素人なので色々調べてみました。

色々とあるなかで評判が良かったのが《Progate》ドットインストールです。

この2つに共通して言えることが金額が安いということ。

調べて思ったこと、プログラミングを学ぶことのできるサイトは大体授業料がめっちゃ高い。

商材だと1つ7~8万だったり、授業料が月額4~5万だったりとプログラミングのプの字も知らないド素人が投資するにはハードルが高い。

それに対して上記のサイトはまず登録料が無料。

お試しで無料レッスンも用意されており、有料版にしても月額980円というお財布にめっちゃ優しい仕様(*´з`)

プログラミングのことを何も知らないので具体的なことは言えないんですが、レッスンも充実した内容になっているらしい。

と言うことで、早速《Progate》の方で無料レッスンをやってみました。

無料で受けれるレッスンは『HTML』と『CSS』についてでした。

このブログもそうですが、HPとか作るには必須なやーつですね。

上記画像のような感じで説明を受けた後、実際に真ん中にHTMLやCSSを打ち込んでいくといったレッスンです。

打ち込んだものは右上にリアルタイムで反映されます。右下が見本です。

正解すると経験値がもらえ、一定値に達すると…

Lvあっぽー♪

これがまたなかなか楽しい( *´艸`)

現在3日目、空き時間に少しづつ進めて現在Lv14。

無料のレッスン2週目となってます(。-`ω-)

HTML』と『CSS』の段階でちょっと間違ったりするので、すんなりクリア出来るようになってから次の段階に行こうと思ってます。

と言うことで、新たにプログラミングのレッスンを始めました☆という報告でした。

ではでは、また(/・ω・)/

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村