無力感に苛まれ暫し酒に逃げる

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

511人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

仕事ぉしんどーーーいよぉーーーー!!!

昼食休憩以外はずっと気を張っているため疲れが半端ない⊂⌒~⊃。Д。)⊃

基本仕事中は分からないことを聞きに行くぐらいしか会話がない中、今日は仕事終わりに同じ年齢のFさんに「どうですか?だいぶ慣れましたか?」と優しく声を掛けられウルっときてしまった( ;∀;)

人と接することの極端に少ない会社だけに人恋しくなってるのかもしれない。

朝出勤して数名の顔を合わせた人に挨拶をし、18時頃になったらまた顔を合わせた数名に挨拶をして帰るという毎日・・・マジで変な会社。気持ち悪い。

(初っ端挨拶をして回ってたら顔を合わせたときにだけ軽く挨拶をすればいいと注意された)

始業前や休憩中にずっとIndeedとか見てるんだけど年取ってからの転職はやっぱり厳しい。

前職の年収が600万弱で30代後半だと妥当な金額だと思ってた。

それ以上稼いでる人間は腐るほどいるしね。転職しても500万ぐらいはあるもんだと。

甘い考えだった。

1年目だと400万すら怪しい。

もう考えれば考えるほど自分の無力さに絶望する。

『俺って何にもねーな』って。

独立して自分の力で食っていきたい気持ちはあるけど、今は資金も無ければネガティブな考えしかできないから一回どこかで落ち着きたい。

その落ち着いた先で充実した生活が遅れればそれはそれで良い。

あー、人生って難しいな。

この半年色々あったせいか普段酒は滅多に呑まないんだけど、最近晩酌を始めた。

酒に逃げてんのかな。

ただ家でビールを飲むのは好きじゃない。

て言うよりも、家で酒を飲むのが好きじゃないからジンを買ってみた。

スピリッツの中でもジンが好きで炭酸なんかで割ればジュース感覚で飲める。

ジン×炭酸×グレープフルーツ果汁

レモン果汁も買ったけどこっちの方が美味しかった

今日は探してたライム果汁をやっと見つけた(*´▽`*)

ライムとジンの組み合わせは最高やね

炭酸はドリンクメイトとウォーターサーバーで買いに行かなくても大丈夫

未だにジベタリアンなのはご愛敬(/・ω・)/

毎週水を買いに行くのが面倒でウォーターサーバーにしたんだけど、毎月届く12ℓ×2本が一月持たず結局ペットボトルを数本買ってるっていうね。。

何だかんだ飲み物は水が一番なんだよな。

そんな感じで最近は現実逃避のため酒を呑みながらDauntless-ドーントレスのゲーム配信なんかもやってるので良かったら覗いてみて下さい。

また、やってる人が居たら一緒にやりましょう

ではでは(=゚ω゚)ノ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村