【職業訓練所】就職先が内定しました

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

510人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

前回の【職業訓練所】就職活動が解禁 から2週間以上が経過、更新が出来ていませんでしたが1週間前の12月3日に就職先が決まりました。

最終第2希望まで絞り、何とか第1希望の企業様から内定を頂くことができたのですが一つ問題が…。

話を進めていくと発覚、、給料が低すぎる問題・・・。

前職の半分以下なので失業保険の方が多いというね。
※前職が特別多いと言う訳ではないです。

素人なので仕方が無いとは言え、残業代を入れても生活できるか際どい金額

生産業の初任給の低さに驚き。これじゃ実家暮らしの新卒の子ぐらいしか働けないよ。。

第2希望の方が固定給自体が多いということもあって正直辞退しようか迷ったんですが、折角頂いた内定なのでとりあえずやってみることにしました。

先ずは早急に仕事を覚えてから給料が上がる見込みがあるかを様子見。

正直額的に長くは持たないので半年ぐらいが目安かな。

じゃないと仕事してるのに首括らないといけなくなっちゃう

あぁ、こんなことなら漁師でも良かったのかな(;・∀・)

ではでは(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


コメント

  1. アバター 匿名 より:

    いつも楽しませて頂いています。主に信onの記事を参考にさせて頂いています。またお時間あれば信on
    の記事も書いて下さい。特に生命15000めざせ的な記事は本当に為になりました。

    • うたまるGT うたまるGT より:

      コメントありがとうございます!現在ゲームをする時間がなかなか取れていなく、それがブログの更新頻度に直結してしまっていますががが( ;∀;)
      また信オンもやっていくので、再開した際には記事をアップしていこうと思います。ブログを読んでいただきありがとうございます!すごく励みになります☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。