FOMCってなんじゃい(´・ω・`)?

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

504人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


【元手1万円でFX始めてみた】

おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

今日はFOMCによって米ドルがガツーンと値が下落しましたね。

FOMC (エフオーエムシー)
FOMCとは、Federal Open Market Committee(連邦公開市場委員会)の略で、アメリカの金融政策を決定する会合のことです。日本では、「日銀金融政策決定会合」で金融政策を決定していますが、それに当たるものがFOMCなのです。
FOMCは、年に8回開催され、現在の景況判断と政策金利(FF金利)の上げ下げなどの方針が発表されます。その結果が市場の予想とは違った場合には、株式市場や為替レートが大きく変動することがあり、世界の金融マーケットにも大きな影響を及ぼします。
(SMBC日興証券より引用)

FOMCについては何のこっちゃ分からなかったんですが、なんとなく下がりそうだったんで売りで入って、寝て起きたら良い感じに仕上がってました☆

この辺り予想できるようにならないとダメなんでしょうね。

世界情勢とか全く興味ないもんなー。。勉強しないとな(´・ω・`)

最終的には+73PIPSの1,606円で利益確定させたんですが、その後、上手くいかずに半分失いました(-.-)

エントリーする度にことごとく逆に行くっていうね。。

完全に入るタイミングが負け思考になってるんでしょうね( 一一)

ムズイなー(-.-)

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村