テレレテッテレー♪『トレンドラインを手に入れた☆』

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

504人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


【元手1万円でFX始めてみた】

おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

『FXで勝つために必要なものって何だろう?』

ってことでGoogle先生に相談したところ、『トレンドライン』というものがヒットしました。


外為オンラインより引用

トレンドライン
トレンドラインは株式投資用語で、テクニカル指標の一つである。上昇相場であれば、安値と安値を結んだ線、下降相場であれば高値と高値を結んだ線のことであり、トレンドラインが株価の心理的な抵抗線になる。テクニカルの基本中の基本であるが、プロに言わせて見れば、一番難しいと言う意見が実際に多くある。株価がトレンドラインを超えたからといって、必ず相場が反転するのでは無く、だましも多く存在する。
(wikipediaより引用)

チャートに線引いてあーだこーだするやつ。。

トレーダーと呼ばれる方が説明の時に必ず使っているもので、なんとなく聞いたことはあったんだけど、よく分からないんでスルーしてたやつですね。

基本 直感的に物事を決めちゃうんで、正直こういった分析系は苦手…m(´・(エ)・`)mキライ

ただね、FXで勝つためには先を読んでいかないとダメだってことはこの短い間の中でも十分学んできたので少し勉強してみました。

な~んとなく分かった気がするので、来週はこの『トレンドライン』を活用してやってみようと思います。

元手が1万円のうちに色々と学ばねば ((φ…(-ω-*)イヒヒッ・・

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村