エギング釣行~離島へ@今年2度目

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

496人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

リールも直ったってことでまた離島へ行ってきました。

フェリーからの撮影。

島へ着いた!って感じでドキドキします(*´ω`)

今回は浮気をしないようエギングタックルのみで来ました。

いつものトンネルを抜けると、

最高ですね(*´з`)

ただ、今回は狭いポイントに釣り人6人と多めです。

潮は中潮の満潮潮止まりからの釣り始めです。

※モザイクは今回から外しました。

前半は自分が投げると、後から来たおばちゃんエギンガーがラインをクロスさせてきてストレスホッハからのスタート。

これがダメだって分からずやってくるから質が悪いって言うね。。

とりあえず初心者っぽいので、こちらがおばちゃんとクロスしないように投げ、投げたいとこに投げることが出来ずにマジでしんどかった(;´Д`)

しかも全く釣れんし…(´;ω;`)

IMG_6105

イワシが大量に沸いてて反転するたびに足元の壁に激突してたのでなんとなく撮ってみました。

イワシ効果かハマチや真鯛っぽいのが目の前を回遊してたり、今度泳がせやってみようかな。

アオリの回遊もありエギを投げるも全く見向きもされずにただ時間だけが過ぎていき、おばちゃんが帰った12時過ぎにやっとアタリが!

スーっとラインが走ったんで合わせを入れるとジーっとドラグが鳴る

やっときた!

エギを変えた1投目でした。

デュエル EZ-Q キャスト ラトル 3.5号 リアルクルマエビ

個人的にはシャクッた感じや頭からスーっと落ちていくフォール姿勢が好みじゃなく釣れるイメージが沸かないんですが、なぜか釣れるんで最近はパタパタしか使ってないです。

なんかさ、パンパンパンッってダートさせてほぼ水平姿勢で落ちていく方が釣れそうなんだけどね。

と、まぁ今回はこれ1杯だけで終了。

14時の船で帰ってきました。

運動不足過ぎて離島に行くと疲労感が半端ないです(;´Д`)

ただ、帰ってからも仕事があるので、まずは捌いてから昨日は珍しく調理までしてみました。

子供を学校に迎えに行ったついでに材料を調達し、子供に調理道具の場所を教えてもらい、クックパッドを見ながら『イカとマッシュルームのアヒージョ』と『イカフライ』を作ってみました。

揚げ物は初挑戦☆

いつもは味付けがイマイチなんですが、今回は珍しく美味しかった(*´▽`*)

アヒージョは焼いたバケットを付けて食べるとたまりませんね( *´艸`)

米炊くの忘れてたんで主食はパンと素麺ですが…(´・ω・)

〇ロッド  シマノ 12セフィア CI4+ S806L
〇リール  シマノ 12セフィアCI4+ C3000SDH
〇ライン  HARDCORE X8 エギング 0.6号
〇リーダー  デュエル HARDCORE エギングLEADER 2号

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村