【Steam】今度はKenshiを買ってみた(*´ω`*)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

525人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

まず信オンですが、熱が冷めてしまったということもあってここで休憩しようと思います。

もうすぐ新章も来るんですが、プレイチケットの自動引き落としは停止しました。

ただ、3アカウントは2月9日まで、武士&刀鍛冶アカウントは6月までプレイ期間が残ってるので、たまにログインはするかもです。

根っからのゲーマーなんでゲーム自体を止めることは無く、ブログを続けていくうえでネタも必要なんで時間さえあればネットサーフィンは日常です。

と、言うわけでこれから何やろーってことで色々動画を漁ってました。

先日購入した《ATLAS》もやってはいるんですが、ラグが気になるのと、ソロではレ〇プされるだけなんで、来るか分からない『JPNサーバー』と『オフライン(シングル)モード』待ちの状態です。

久しぶりに《ARK》をやろうかなとも思ったんですが、何となく気が乗らず、、。

なので、少し前に載せた記事『Steamで見つけた面白そうなゲーム5選【RPG】』から選ぶことに。

そして今回は『Kenshi-ケンシ』と言うゲームを購入してみました。

Kenshi-Steam
https://store.steampowered.com/app/233860/Kenshi/

購入の決め手はSteamのコメント

英雄ではない、勇者でもない、ただ一人の人として生きていくRPG

も、そうなんですが、娘と親子で観ててめっちゃ好きなYouTuberの《わいわい》も最近プレイ動画を上げてるんで購入してみました。

この人めっちゃうるさいけど、マジで面白いんでおすすめです(笑)

初めにシナリオをいくつかの中から選びます。

基本自分の好きなように生きていくことができるんですが、シナリオによって序盤の難易度が変わるようです。

今回は『男1人、犬1匹』ってのを選んでみました。ちなみに難易度はノーマルです。

まずやってみて、操作がムズイ。

行きたい場所を右クリックで指定すると進んでいくというようなクリックゲームなので慣れが必要ですね。

そして、早速捕まりました。

勢力同士の戦いをしてたんで、倒れてるやつの鎧を拝借しつつ、死にかけのやつ居たんでシバイたら返り討ちに合いました(´・ω・`)

捕まってる間に連れてた犬が死亡…(´;ω;`)

最後は餓死で死亡という、難易度ノーマルなのに過酷なゲームでした、、(´・ω・`)

このゲームは癖になる面白さがあるんで、もう少しやり込んでみようと思います。

あと、冬なんでメルカリで『STEEP-スティープ』ってPS4のゲームも買ってみました。

これも届き次第プレイしてみようと思います(´-`*)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


スポンサードリンク

 

フォローする