折れたティップの修理♪《ADVANCEMENT PSR-66弱》に改名☆

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

525人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

先日頼んでたロッドのトップガイドが届きました♪

取り寄せ品だったけど、めちゃくちゃ早かった☆

感謝感謝(/・ω・)/

早速取り付け作業開始。

まずはホットグルーで取り付け。

ホットグルーがすぐ固まるんで少し手こずった。

ただ、取り付けた後も軽く炙ればガイドの向き調整もやり直しがきくんで使いやすいですね。

この後、見よう見真似でスレッドを巻いてみました。

て、言ってもスレッドなんてものは持ってないんで、家にあったPE1号を巻いてみました。

よく分からんけど、1号はちょっと太かったかも。。

その後、2液混合のエポキシ(ダイソー製)でコーティング(´・Д・)」

塗ったエポキシがまさかの黒…、折角巻いたピンクのスレッドが台無しに、、(;ω;`)

不細工だけど、これにてティップの修理は完了\(^o^)/

これでADVANCEMENT PSR-66改め、ADVANCEMENT PSR-66弱に改名です。

ついでに少なくなってたラインも巻き直しました☆

ちなみに今回巻いたのは『鯵の糸 0.35号』というお初のエステルラインです。

EVAグリップも年期が入ってテッカテカ…これも付け直したいな(;’∀’)

ともあれ、折角修理したんで近々釣りに行ってみようかな(。・_・。)/ポイッ!!⌒>゚)##)彡

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


スポンサードリンク

 

フォローする