【Kenshi】過酷な旅の始まり【Steam】

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

485人の購読者に加わりましょう
スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

昨日はブログをサボったので、代わりではないですが『Kenshi』の動画をアップしました☆

良かったら観てください(*´▽`*)

と、言うわけで今は軽く『Kenshi』にハマっております。

初日のプレイで序盤の食糧難を乗り越えることができなかったので、ネットで食料確保の方法を調べてみました。

まず、基本的なこととして、Kenshiには『喉の渇きという概念は無い。』『食事さえしておけば餓死することは無い。』ということ。

そして、序盤の食料確保の方法は2通り

①:動物を倒して肉を得る。その肉をキャンプファイヤーで焼き『干し肉』にする。

②:街の酒場(BAR)などで買うことができる。

①:動物を倒して肉を得る。

カニバルハンターのキャンプの周りに居た犬を食料にしようとしたら、ペットだったらしくフルボッコにされた…( ´゚ェ゚)

そのまま出血多量で死亡 、、Ω\ζ゜) チーン

①に関しては序盤の貧弱装備で動物を倒すのは難しいらしい。

NPCが倒した動物を漁れればラッキー☆キャンプファイヤーは材料無しで作れるみたいなので、肉さえゲットできれば『干し肉』を作ることが出来る。

なぜキャンプファイヤーで『干し肉』になるのかについて突っ込むのは野暮(´-ω-`)

②:街の酒場(BAR)などで買う

町を目前にして弱そうなのが居たんで、ちょっかいだしたら侍に囲まれフルボッコ…( ´゚ェ゚)

町に辿り着く前に死亡、、Ω\ζ゜) チーン

序盤は②の方法がベターっぽい。

まず町を探し、所持品や岩を砕いて手に入る鉱石を売り、食料を購入する。

と、言うわけで多少の知識を入れた状態でプレイしてみたんですが、町に辿り着くことすら困難でした(。_。`)チーン

今は『男1人、犬1匹』ってシナリオでやってるんですが、なんとか両方生きてる状態で進めていきたいんですよね。

マジで過酷過ぎて時間は掛かりそうですが、二人で生き延びれるように今日も放浪の旅に出ようと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


スポンサードリンク



フォローする