【Kenshi】過酷な旅の始まり【Steam】

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

522人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

昨日はブログをサボったので、代わりではないですが『Kenshi』の動画をアップしました☆

良かったら観てください(*´▽`*)

と、言うわけで今は軽く『Kenshi』にハマっております。

初日のプレイで序盤の食糧難を乗り越えれなかったので、ネットで食料確保の方法を調べてみました。

まず、基本的なこととして、Kenshiには『喉の渇きという概念は無い。』『食事さえしておけば餓死することは無い。』ということ。

そして、序盤の食料確保の方法は2通り

①:動物を倒して肉を得る。その肉をキャンプファイヤーで焼き『干し肉』にする。

②:街の酒場(BAR)などで買うことができる。

①:動物を倒して肉を得る。

カニバルハンターのキャンプの周りに居た犬を食料にしようとしたら、ペットだったらしくフルボッコにされた…( ´゚ェ゚)

そのまま出血多量で死亡 、、Ω\ζ゜) チーン

①に関しては序盤の貧弱装備で動物を倒すのは難しいらしい。

NPCが倒した動物を漁れればラッキー☆キャンプファイヤーは材料無しで作れるみたいなので、肉さえゲットできれば『干し肉』を作ることが出来る。

なぜキャンプファイヤーで『干し肉』になるのかについて突っ込むのは野暮(´-ω-`)

②:街の酒場(BAR)などで買う

町を目前にして弱そうなのが居たんで、ちょっかいだしたら侍に囲まれフルボッコ…( ´゚ェ゚)

町に辿り着く前に死亡、、Ω\ζ゜) チーン

序盤は②の方法がベターっぽい。

まず町を探し、所持品や岩を砕いて手に入る鉱石を売り、食料を購入する。

と、言うわけで多少の知識を入れた状態でプレイしてみたんですが、町に辿り着くことすら困難でした(。_。`)チーン

今は『男1人、犬1匹』ってシナリオでやってるんですが、なんとか両方生きてる状態で進めていきたいんですよね。

マジで過酷過ぎて時間は掛かりそうですが、二人で生き延びれるように今日も放浪の旅に出ようと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


スポンサードリンク

 

フォローする