おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)
昨日は作成した刀鍛冶を連れて星野山千尋窟に行ってきました。
が、結局2階をクリアできずに終了。。
マジで鬼門やね(´Д⊂ヽ
盾が柔すぎて1階も結構危うかった…。
《備え之証》は諦め、構成を変えてリベンジですね。
あと、4垢起動は切り替えが面倒臭いですね。。
今の環境が
◇PS4+ディスプレイ…1垢
◇PC+ディスプレイ×2枚…3垢
という状況なので、PC側では2窓+1窓の計3窓出すことになるんですが、これの切り替えがMAX面倒くさい。
デュアルディスプレイ前提で、PC1台に対して2垢、ディスプレイ1枚に付き1窓ぐらいにしておかないとストレスで禿げそう。
http://hagemarugt.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_b158.htmlより引用
動かしてないサブPCを使うにしてもディスプレイがもう1枚欲しいし、かと言ってテレビ使うのもデカすぎるしアカウント増やすのも計画的にやらないとダメですね。。
話しのついでにご存知の方も多いと思いますが、戦国時代で禿げ頭と言えば《明智 光秀》です。
実際に禿げていたわけではなく、信長から禿げ頭を意味する『金柑頭』というあだ名で呼ばれていたと言われています。
https://life.ja-group.jp/food/shun/detail?id=94より引用
では、なぜ『金柑頭』というあだ名が付けられたのか?
理由については、光秀の漢字からきており『光秀の「光」の下半分と、「秀」の上半分を合わせると「禿」という字になる』という信長の洒落心によるものだったようですね。
嘘か真か【本能寺の変】のきっかけだったとも言われているので、立場を利用した発言なんかにも気を付けないといけないですね。