おじさんの休日:エギング

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

530人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

なんと、今月は休日が15日もあるんですよ(*´з`)

ほんの1、2年前までは月に2、3日あれば良い方だったんですけど、時代は変わるもんですね。

給料も据え置きなのでありがたいことです☆

そんな感じで今日は休みだったんで、需要はないだろうけど、おじさんの休日の過ごし方。

・ 5:30…就寝。

・ 7:20…一度起床し、子供を見送る。

・13:00…起床。

・14:00~…お腹が空いたのでマックをテイクアウト(メタボがヤバい)

・15:00~…Mist Survivalの動画撮影

・17:00~…子供を小学校に迎えに行く。

・18:00~…夕食。

・19:00~…釣り。

・21:00~…帰宅し、釣ったイカを捌いて調理。

・22:00~24:00…このブログ、信オンブログを書く予定。

・24:00~…Mist Surviva編集予定

・編集後~5:00…信オンをプレイ

文字にすると中々充実した一日ですね(*´▽`*)

そんなわけで、19時から2時間予定でエギングに行ってきました。

前回3号以下のエギケースがスカスカだったので、釣具屋によって3号エギを3本ほど補充。

パタパタは普通のを買ったつもりだったけど、ダートマスターって言うパタパタの付いた普通のエギっぽいやつだった。

正直今までのはイマイチ動かし方がわからなかったから、こっちの方が使いやすい。

↓今までのやつ。あんまりシャクらないでいいとかって言うのが逆に難しい。

あとはエメラルダスのダートⅡ。

ヤマラッピ監修』とか書かれると、とりあえず買っちゃう(*´з`)

エギを補充し、近くの島にINするもまさかの爆風( ゚Д゚)

爆風故に人気のシャローポイントは一人も居らず独占。

40分ほど粘ってみたけどダメっぽいので移動=3

風とうねりがある日は水深がある方が良いのかなとある程度水深のある漁港にIN。

こっちはエギングやってる人が何グループか居たけど釣れてる気配は無い。

みんな外向きに投げてたんで、うねりの無い湾内の方がアツいかもってことで一人湾内に投げる。

すると2頭目でコロッケサイズがヒット☆

買ってきたやつで釣れると嬉しいね(*´▽`*)

下げから潮止まりまで2時間の予定だったけど、寒すぎて1時間半で終了。

まだ日中は暖かいけど、日が沈むと一気に寒くなるんで、皆さんもお出かけの際は暖かい格好で!

あ、あと釣ったイカはバター切らしてたんで、オリーブオイルで『肝醤油焼き』にして食べました(*´з`)めっちゃ美味しいよ☆

にほんブログ村 釣りブログ ライトゲームへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


スポンサードリンク

 

フォローする