2018.9.25エギング&ガシリング

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

530人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

アオリイカが釣れているとの噂を聞き、昨日は近くの島にエギングに行ってきました!

子供を風呂に入れたりと家を出る状況作りでちょっと出遅れてしまいましたが、なんとか潮止まり前に到着。

昨日は満月の大潮ということもあって、期待大と同時に平日にも拘わらず人が結構いました。

  

現場にてエギを付けようとエギケースを開けてビックリ…定番カラーも入って無く、スッカスッカだった(゚Д゚;)

何故か4号が混じってるし。。

『去年の俺よ、補充しとけよ…』Ψ( ̄(エ) ̄)Ψオ・テ・ア・ゲ

嘆いてても仕方がないので、ある分でローテーションして初当たりは多分タコ。

すぐ手前辺りでカーブフォールしてたらボトム着底と同時にヌメッと、ビックリ合わせしちゃって針掛かりせずにすっぽ抜け。

そのすぐ後にコロッケサイズのアオリが掛かるも足一本しか掛かってなく、抜き上げの際に外れちゃった。。

それから粘るも、ちびモンゴウのみ☆

風とうねりが出てきたので心が折れエギングは終了。

その後、アジングタックルも持って行ってたのでちょっとだけアジング <°)))彡

てか、ガシリング (∵ )∋ )3

月夜の晩は黒系のワームが釣れるっていう勝手なイメージがあるので、普段ならリーサルウェポンとして使う臭いヤツを初っ端から投入。

ガルプのブラック+尺ヘッドの2gでボトムちょい上をスローリトリーブ…

で、ガツンッ!

サイズは出ないもののガッシー10匹ぐらいが遊んでくれました(´-`*)

今日は目的のアオリイカは釣れなかったですが、程よく遊べたので良しとしましょうか。

次はイカが食べたいな(*´ω`*)

そういえば、アジング用のラインもスプールに貼ってる号数シールが見えるぐらいスッカスカになってた。。

次のラインは何にしようかな。


■エギングタックル

〇ロッド  シマノ 13セフィアCI4+ S806L
〇リール  シマノ 13セフィア CI4+ C3000SDH
〇ライン  ラパラ ラピノヴァX エギング 0.6号
〇リーダー  デュエル ハードコアパワーリーダー エギング 2号

■アジングタックル

〇ロッド  34 THIRTY FOUR ADVANCEMENT PSR-66
〇リール  シマノ 13ソアレCI4+ C2000SS PG
〇ライン  34 THIRTY FOUR ピンキー 0.3号
〇リーダー  バリバス アジングマスターショックリーダー 0.8号
〇ハンドル  LIVRE アヴェントゥーラ 80mm
〇リールスタンド  34xLIVRE コラボ リールバランサー

にほんブログ村 釣りブログ ライトゲームへ
にほんブログ村


スポンサードリンク

 

フォローする