【デグー】コタローのおやつを栽培

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

485人の購読者に加わりましょう
スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

今日はコタロー(デグー)のおやつを購入しました☆

それがこちら↓↓↓

ローズマリー、アップルミント、イタリアンパセリの3種類です。

◇ローズマリー:地中海沿岸地方原産で、シソ科に属する常緑性低木。

◇アップルミント:東西ヨーロッパから地中海地域西部に分布するシソ科ハッカ属の多年草。

◇イタリアンパセリ:パセリの仲間。プレーンリーブド種とも呼ぶ。

ハーブ類は広く根を張るそうなので大きめの鉢を購入。

鉢植えは娘に選んでもらいました

まずは虫が入ってこないように鉢の底に鉢底ネットを敷きます。

底の形状に合うようにカットして敷くだけ。

次に水捌けを良くするため鉢底ネットの上に鉢底の石という軽石を敷きます。

後は苗を植えて園芸用の土を盛って完成🌱

なかなかオシャンティーに仕上がりました

ミント系はミント爆弾orミントテロって言葉があるくらい繁殖力の高い植物なのでズボラな僕でも育てれるはず(/・ω・)/

どこまで育てば食べさせることができるのかもよく分かっていませんが枯らさないよう気を付けようと思います。

ではでは(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


スポンサードリンク



フォローする