【デグー】新たな家族を紹介Part2

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

503人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

先日ねねまるの紹介動画をUPしたので良かったら観てください

昨日、新たな家族が増えました☆

その子がこちら

デグー(ノーマル)♂です

名前はコタロー。9月に産まれた生後2か月のベビーです。

デグーはデグー科に属する齧歯類で、完全な草食性。原産はチリの山岳地帯。おもに草や樹皮、種子、果物などを食べている。
体長は尻尾を含めなければ12cm – 20cmほどで、体重は350g以下である。寿命は5年から8年。生後間もないころは、切歯は白く生後6か月頃でオレンジ色になる。
このサイズの齧歯類・哺乳類としては知能が高い。
ある程度の集中力・学習性があり、頭の良い個体であれば簡素な学習行動が可能。
(wikipediaより引用)

元々シマリスを買う予定だったのですが、色々調べていくうちにデグーに心変わり

思い立ったが吉日。ペットショップを回り3件目にこの子と出会い、2度目に訪れた際に抱っこさせてもらうことができ、そこでお迎えすることが決まりました。

しかし、ペットショップ巡りをしているときに先前にネットで購入してたケージやら飼育に必要なもの一式が届いておらず、、店員さんに相談し、購入予定ということで3日間ほど猶予をいただいたのですが結局発送連絡も来ず。。

致し方ないので鳥用のケージを繋ぎで購入し、無事迎えることができました

まだちっさいので鳥用ケージでも全然大丈夫そう

なかなかやんちゃなやつです

回し車だったり砂浴びようの道具が揃っていないのでストレス溜めさせないよう部屋んぽをさせてるんですが、すばしっこいので一度出すとケージに戻すのが大変です

金網をよじ登ったり縦の動きが激しいので見てるだけでも飽きないですね

近々コタローの紹介動画も出す予定なのでUPしたら是非見てください

良かったらチャンネル登録もお願いします

YouTubeチャンネル

◇うたまるLIFE《OoaK》

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


スポンサードリンク



フォローする