【フィッシングレイクたかみや】初管釣り&初ソロキャンプへ【後編】

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

509人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

前回の管理釣り場の後編となるソロキャンプです。

場所は釣りをした《フィッシングレイクたかみや》の敷地内にあるオートキャンプ場。

1張り1泊1,000円で利用することができます。

予約というシステムは無いので空いてるところにテントを張る感じでした。

早速YouTubeで予習してきた《クロノスドーム2型》を張ってみる。

入り口は風下にすると良いと誰かが言ってました

今回は隣のテントを見習って入り口を山側にして設置。

中はこんな感じ。

ちょっと分かりづらいですが、180cm程度のおじさんがギリギリ二人寝れる広さです。

マットは《キャプテンスタッグのフォーム マット 182cm:\2,038》+《3cmの枕付きインフレータブルマット 187cm:\1,650》に寝袋が《LICLI の封筒型 シュラフ:2,980》という組み合わせ。

動画見てるとフォームマットをリュックの下にぶら下げてる人が多いので、真似して買ってみたんですがインフレータブルのエアマットだけで良さそう…。

フォームマットは結構硬いのでエアマットを貫通して体が痛くなりました。

ただし、エアマットの枕部分は浮き輪みたいになっているので空気入れがあるといいです。

狭いテントの中、口で膨らませてたら酸欠になりかけました

シュラフに関しては意外と暖かかった。

ただ、朝方は寒かったのでこれからの季節は結構着込む必要がありそうです。

テントの設営後、近くに温泉があるらしいので温泉入りに行きました

管釣り後だと100円の割引券が貰えました。

通常700円が600円+貸しタオルが1枚付いてくるので手ぶらでもいけますね。

高宮温泉 たかみや湯の森》久しぶりの温泉めっちゃ気持ち良かった

そして、温泉の後は食事

釣ったニジマスを使って『ニジマスとブラウンマッシュのアヒージョ』&『ニジマスの塩焼き』&『〆の肉』🥩

今回は米は炊かずに炭水化物はバケット🥖

次回は飯盒炊飯に挑戦しようと思います

今回使用したコンロが《折り畳み式のバーベキューコンロ:\1,950》。

ソロキャンプにはコンパクトでちょうど良い折りたたむとB6サイズになります。

五徳しか付いてないので、魚を焼く時の網はダイソー製品を使用。

今回炭はホームセンターで購入した《キャプテンスタッグの着火豆炭》を使用。

着火剤要らずで火は付けやすいんですが、正直使いづらかった。。

線香花火のような感じで、着火後は1分間最大火力で燃えだし。

その後は落ち着いて良い感じに燃え出したと思ったら、、

5分後には風前の灯火状態。。

結局肉までもたず…〆の肉はコーヒー用に持っていってた《キャプテンスタッグのバーナー:\2,984》を使用。

次は普通の炭か薪を持っていこうかな。

他に今回のキャンプで使用した道具がコチラ。

ほとんどAmazon楽天で揃えました。

GENTOSのLEDランタン:\2,975 ・コンパクトながらもめっちゃ明るい。
Moon Lenceのチェア:\2,699 ・組み立てる際の引っ張り紐は一瞬でちぎれたけど、椅子自体はしっかりした作り。

・引っ張り紐自体は無くても問題無し。

・座る部分の布を引っ掛ける際にちょっと力が必要。女性が組み立てる際は注意。

キャプテンスタッグのアルミ ロールテーブル :\1,485 ・折りたたむとめっちゃコンパクト。

・サイズ的にも完全ソロ仕様。

BGVANGのクッカーセット:\2,780 ・フライパン・鍋・ケトル&スプーンにフォークにナイフ他色々入ってこの価格。

・めっちゃお得&コンパクトにまとまるしオススメ

モーラ・ナイフ (ステンレス):\2,052 ・持ちやすく切れ味抜群。

・コスパ最高で気兼ねなく使えるナイフ。

食後は満月を見ながらコーヒータイム☕

そして就寝

・・・

・・・

・・・

午前中予定があって帰らなければいけなかったため朝5時起床

本当はもう一日釣りして帰りたかった…

テントを片付け、霧がかった山を見ながらモーニングコーヒー☕

昨夜食べた肉の脂身で胸焼けを起こし、、朝食は見送り。

歳ですね。。(。-`ω-)

この時忘れてたけど、この日また一つ歳を取りました。

こんな感じで初めてのソロキャンプが終了。

と、思いきや・・・帰りに高速で車がオーバーヒート

車も体もガッタガタ

まぁ、色々あったんですが一人が好きっていうのもあって、ソロキャンプめちゃくちゃ楽しかったです

今回行った場所はファミリーやグループが多かったので、次は釣りができて静かな場所を探して行こうと思います。

ではでは(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村