【信オン】忍法の主力技能について

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

509人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

忍ぽっぽのメイン攻撃に『正中四段脚』を使ってたんですが、攻撃力が低いってのもあってLv60の雑魚敵すら確殺できずストレス溜まりまくりんぐ(´・ω・)

もしかして主力となる攻撃技能が違うのか?ってことで安土のどすこいで試してみました。

使用した技能は『天破螺旋脚-特化13』、『正中四段脚-特化12』、『飛跳転身-特化11』。

天破螺旋脚
・敵単体に対して物理攻撃を行いつつ、行動生命ダメージ状態と術耐性低下を付加。
正中四段脚
・攻撃と同時に対象の属性付与効果をすべて消す。さらに、自身の器用さを上昇。
飛跳転身
・敵単体に近接攻撃を行い、対象の物理耐性と術耐性を低下させる。

忍ぽっぽのスペックはこんな感じ↓↓↓

特化変更したばかりってこともあって覚醒はさっぱりです( 一一)

今回剣気を発動させないために操具練達を剣術極意に変更しています。

ではどうぞ

天破螺旋脚

攻撃ダメージはしょぼいけど行動ダメージで2,000×3回出るのかな?

違ってたらすみません。。

まぁ、ダメージどうこうの前に攻撃モーションがあれやからね…忍者=冷酷なイメージなんでネタには走りたくない(*´・д・)(・д・`*)ネー

正中四段脚

今まで主力で使ってた技能

技能の効果は暗殺の神力両断+器用さUP。

器用さUPによる追加ダメージは1,4542,1912,9633,280でストップ。

器用さ665じゃキャップにすら届かない模様(ノД`)・゜・。

追加ダメージに関しては青嵐疾風の効果。

青嵐疾風-特化13
・自身に、敵を行動不能にすると器用さが上昇する状態を付与。器用さに応じ近接攻撃ダメージが増加する状態にする。〇戦技高揚+追加ダメージ上限4000の春疾風
戦闘開始時の追加ダメージは(自身の器用さ+165)×2敵を行動不能にした時の上昇量は、(自身の器用さ+165)×行動不能になった敵の数

これ単体では剣気乗っても11,000程度のダメージ。

飛跳転身

特化11の技能だしどうかな。と思ったけどダメージだけで言ったら全然新技能よりも良い。

物理&術耐性低下が付いてるから 術アタとも相性良いし自分のダメージもUP

ただ器用さは上げれないんでボス戦なんかでは麻痺針連射を併用して器用さを上げれば良いのかな。

忍法攻撃パターン

で、結局どうするのかってことですが、正中四段+飛跳転身でいくことにしました。

器用さを上げつつ耐性低下で時間は掛かるけど約15,000のダメージを与えれる

でもさ、昨日鉄砲垢を復活させて『爆撃ち砲火』やってみたら初段20,000のダメージ出て泣いた…(´;ω;`)

メインアタッコとサブアタッコじゃそんなもんだよね(‘_’)やれることも色々違うしさ。。

とりあえずこれで前回フルボッコにされた【中尊寺金色堂】の《関山大天狗》にリベンジできそうな気がする

と言うことで、どれも今更感があるネタかもしれませんが少しでも新たにぽっぽを育成される際の参考になれば幸いです。

ではでは(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村