《PC版》ドラクエ10体験版から製品版へ移行の際のエラー改善方法

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

506人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

今回はPC版ドラクエ10を体験版から製品版へアップグレードする際にエラーが出てインストール出来ないという症状が出たので、既出かもしれませんが『これからプレイされる方向けに、こうしたら全Ver.をインストール出来ましたよ!』という内容で書いていこうと思います。

《インストールプログラムが見つかりません。》

症状として、一括インストールを押すと、下記画像のように《インストールプログラムが見つかりません。》というエラーが出ました。

これが出ると一括アンインストールも出来ません。

アンインストールについては[Windowsの設定]⇒[アプリ]から行えるのですが、今回の症状は再インストールしても改善されませんでした。

※アンインストール方法はWindows10の場合です。

ですので、アンインストールを行う前に試していただきたいのが、必要なVer.を個別にインストールする方法です。

必要なVer.を個別にインストール

Ver.を個別にインストールする方法は至って簡単ですので安心してください。

まず、ダウンロードしたzipファイル内の『Bin』を開いてください。

すると、下記画像のようにVer.別にファイルが分かれています

後は、必要なVer.のファイルを開きインストールするだけです。

以上となります。

色々試した結果、僕の場合はこれで解決できました。

同じ症状でお悩みの方の参考になれば幸いです(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村