【ドラクエ10】バトルマスターに転職(/・ω・)/

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

504人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

本日もドラクエ10です。

戦士のLvも54になったということで転職クエストに挑戦してみました(/・ω・)/

転職先は「とにかくバシバシ殴りたい」ので、ゴリゴリのアタッカーっぽい《バトルマスター》に決定。

DQ6で初登場した【職業】の1つ。剣技と格闘技を極めた戦闘のプロとされる職業。
究極の戦士たちとまでは流石に言えないが、肉弾戦においては多くの作品でかなりの強さを誇っている。海外版表記はGladiator。古代ローマの格闘場で市民の見世物として戦った奴隷の「剣闘士」のこと。
これは武器の【グラディウス】(Gladius)の語源にもなっている。
実際、戦士系職業として剣闘士が登場するゲームもあり、星ドラにはバトルマスターとは別に「グラディエーター」表記で登場する。  https://wikiwiki.jp/dqdic3rd/【バトルマスター】より引用

娯楽島ラッカランで転職クエストを受け、ヴェリナード領北移動。

クエスト内容は、

試練のバングル」を装備した状態でデッドペッカーを素手で5匹倒す。

という簡単な内容。

だがしかーし、この「試練のバングル」ってのが超厄介。

命中率が激減(25%)するので攻撃が全く当たらん(。-`ω-)

技使って倒すとカウントしないし、「試練のバングル」を外した状態で削って、装備してトドメを刺すを繰り返して30分以上掛かった⊂⌒~⊃。Д。)⊃

時間は掛かったけど無事《バトルマスター》に転職できました☆

あぁ、転職するとまたLv1からなんですね…(´・_・`)

その後、会社の子と合流して《ウルベア魔人兵》退治に寄生(*´з`)

ダメージしか与えれないけどなんとか撃破(/・ω・)/

日の昇る時間になってきたのでここで終了。

とりあえずまともにアタッカーできるぐらいにLv上げないとな(‘ω’)

ではでは、また(/・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村