久しぶりにゲームを購入☆マゾゲーRPG【Outward】

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

496人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

たまにはFXやってるっぽいことを言ってみる。

昨日からずっと30分レンジで綺麗な下降トレンド中。

エントリーポイントがアレなのはアレなのでそっとしておいて下さい(´-ω-`)

とりあえずこのまま行けば145.72辺りで一旦決済予定。

1分足or5分足ばかり眺めてないで長めの時間足もチェックしてないとダメですね。。

話しは変わって、久しぶりにゲームを買いました☆

購入したのは、3月26日にSteamより発売したOutwardというRPGゲームです。

Steamのページはこちら⇒《https://store.steampowered.com/app/794260/Outward/?l=japanese

このゲームの主人公は従来のRPGのような特別な力を持っているわけではなく、いたって普通の一般人。そんな普通の主人公を操りファンタジー世界を冒険する物語となっています。

まだ序盤をプレイしただけなのですが、少し触れただけでもわかるKenshiを超えるほどのハードコアなサバイバルゲームといった感じです。

開始早々村民に囲まれ5日以内に150円払えと借金を抱えてのスタート。

5日以内に用意できなければ家をボッシュートされるらしい。

しかし、この150円がなかなかしんどい。

キャラクターに関してもLvという概念が無く、強くなるには50円払ってスキルを教えてもらうといったシステムで、とにかく序盤からお金が必要。

主人公が弱すぎなので、必死こいて敵を倒してアイテムを売っても二束三文にしかならないというなかなか過酷なゲームとなっています。

ただね、景色は最高(´-`*)

最後に洞窟を見つけたので次はここに挑戦してみようと思います。

あとこのゲームは画面分割orオンラインで2人?でプレイすることもできるようです。

それと、日本語には対応していないのですが、ありがたいことに↓のサイトから機械翻訳のMODをダウンロードできるので多少変な日本語にはなりますが是非入れられるのをおすすめします。

Outward機械翻訳MOD

同梱されているテキストファイルに導入方法も書かれており簡単に導入できますよ。

ただし、あくまでも導入は自己責任なので悪しからず。

ではでは、また(/・ω・)/

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村