【信オン】16周年カウントダウンに参加してみたよ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

485人の購読者に加わりましょう
スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

昨日は信オン公式Twitterよりこんなツイートが流れてきたので参加してみました。

23:30に《安土・夢》に行ってみるといらっしゃいました。

プロデューサーも兼任することになった川又さんが!

なぜか桶の上に…( ゚Д゚)

てか、予め表示人数減らしておけばよかった。。モザイク面倒臭い(;´Д`)

と、言うことで。

今回は参加できなかった方のためにログを取っていたのでどういった内容を話されていたのかをまとめてみました。

こういった前置きから始まり。

まず一つ目。

残念ながらふんどしではないそうです(´_ゝ`)

二つ目。

経験上『やだ』って使う人、30代後半以上。

どうも、ラファ〇ルです。

自ら敵を作っていくスタイル(。-`ω-)

まぁ、あれやん。同年代ってことやん(*´ω`)

そして三つ目。

16年目にして遂にPS4でのシェア機能で音声が流れるようになるようですね。

で、今回はPS4のシェア機能だけ許されるとのことでPCはダメっぽい…。

使用許諾に関してはこちら

そっか、元々配信ダメなんだっけ…。

あーあーあー

よし、次いこ。

そっか、画像の加工もダメだったんだね。

それで気になってる方もいそうな質問にも答えられていましたよ。

このブログの検索キーワードでも度々見られるワードなんですが、

信オン年内にサービス終了するんですか?

に対しての返答。

と、言うことです。

後はこんな質問も。

そりゃそうだ。

せめて答えられる質問したげて( ゚Д゚)

記念袋についての質問。

侍流の色は選べるそうです。

そして、

ジャンプできるようにしてほしいとの要望が。

確かに何するわけでもないんだけど、ジャンプできると表現方法の幅が広がるよね。

だけど、天井突き抜けちゃうらしくて無理っぽい(´;ω;`)

でもね、本当に作ってもらってたらしくって試作のジャンプを披露してくれました。

モザイク雑なのとカメラ固定してたのでジャンプちゃんと映ってなかったりと色々すんまそん⊂⌒~⊃。Д。)⊃

他築城についても、

らしいです。築城全く手を付けていないのでさっぱりですが。。

あとね、インタビューの時に着てたジャケットは新調したらしいですよ。

これね↓↓↓


https://www.4gamer.net/games/013/G001329/20190607060/より引用

16周年を迎える「信長の野望 Online」のディレクター川又 豊氏がプロデューサーを兼任することに。その理由やこれからの運営について聞いた

みんなにTwitterで突っ込まれたからわざわざユニクロで買ってきたんだって。

『あらやだ、可愛い(*´з`)』

そして、時間も迫ってきたということでカウントダウンが開始。

花火.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

また、色々とアイテムの配布もあるようです(/・ω・)/

こんな画像しかないですが、『16th記念の旗指物』が貰えました。

色は5種類ぐらいから選べます。

そして、『信長コイン』がなんと1,600枚(*´▽`*)

太っ腹やね(・ω・)b

時間にして40分ぐらいだったのかな?こんな感じで終了となりました。

で、これをメンテナンス中にUPしようと思ってたんだけど寝過ぎた。。

そして、一つ一つ内容を文字にしてまとめようと思っていたんだけど、思いの外ここまでに時間が掛かってしまったのでやりません(´・ω・`)

ではでは、昨日参加できなかった方の参考になれば幸いです。

それではまた(/・ω・)/

公式HPはこちらから飛べます。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク



フォローする

コメント

  1. ヤダーバレテルー より:

    経験上『やだ』って使う人、30代後半以上。

    お察しの通り!!

  2. うたまるGT より:

    やだ!まさかのご本人様登場!?気になるワードだったので拾っちゃいました(/ω\)☆
    コメントありがとうございました<(_ _)>