今やりたいこと&興味のあること

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

485人の購読者に加わりましょう
スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

いくつになっても好奇心が止まりません…(。-`ω-)

と、言うことで、今やりたいこと&興味のあることをメモ書きとして綴っておこうと思います。

それでは、今興味のあることがコチラ↓↓↓

① テンカラ
② キャンプ
③ キャンプツーリング
④ カヤックフィッシング

まず一つ目がテンカラ

テンカラは、「竿」「ライン」「ハリス」「毛バリ」の4つがあれば出来る日本の伝統的な釣り方。

きっかけは、《佐賀よかでしょう。》のドランクドラゴン鈴木拓さんの回。

コメント欄で《旅猿》が良かったというコメントが多くあり、気になったのでHuluで検索。

すると、東野幸治さんのリクエストでテンカラ(元々はフライフィッシングの予定だった)をやっており、その動画を観て『やってみたーい!』ってなったのがきっかけ。

ただね、調べてみると渓流釣りの解禁されている期間っていうのが3/1~8/31までらしく、あと1ヵ月しかない…( ゚Д゚)

ってことで、来年のために梅雨明けに一度は行ってみようと思います

次に二つ目のキャンプ

単純に『キャンプ行きたい!』って思って

自然に触れ合うことは子供にも良さそうだし、物事に対する価値観が変わったり、想像力が掻き立てられそうじゃんね

ってことで、色んな方の動画を観まくってます(*‘ω‘ *)

そして、来月子供連れて行ってみようとオートキャンプ場の予約を取りました

その様子についてはまたブログにUPします。

初キャンプ楽しみだ(*´▽`*)

そして三つ目のキャンプツーリング


https://www.ei-publishing.co.jp/articles/detail/bike-jin-447982/さんより引用

『バイクに乗りたい!そしてキャンプもできるし一石二鳥

つい数ヵ月前まで今年は『家を建てて』『ハーレーを買う』計画立ててたんですが、なんやらかんやらで仕事辞めちゃったんでね…とりあえず今はお預けですね。

歳とったらハーレー乗るのは昔からの夢なんでいつか叶えたいです(*´з`)

今は動画で我慢します(´・ω・)

そして最後にカヤックフィッシング

数年前から気になってたカヤックフィッシング。

アパートじゃカヤック仕舞うとこないし家建てたら始めようと思ってたけど…ギャフン

それでもやりたくてレンタル倉庫とか探してみたけど、この大きさを仕舞える倉庫だとめっちゃ金額が跳ねるのでこちらもお預け(´;ω;`)

こちらも動画で我慢します(ノД`)・゜・。

それでも、いつかやってみたいな

と言うことで、やりたいことがどんどん増えるので一旦整理してみました。

これからも色んな事に興味を持ち続けると思うので、一つずつ挑戦していけたらと思います(*´з`)

ではでは(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


スポンサードリンク



フォローする