煮穴子ド―――(゚д゚)―――ン!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

512人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

またまた昨日アナゴ釣りに行ってきました。

実はちょいちょい行ってたんですが、爆風に心折られ全く釣果がありませんでした

なので、今回は場所を変えようといつもアナゴ釣る漁港とは違う島へ

若潮の下げ初めから潮止まりまでの釣行です。

今回あるアイテムをポチッたんで早く試したかったってのもあります。

そのアイテムがこちら。

クーラーBOXに取り付ける竿掛けです。

ロッドを地面に直置きしたくないし、ずっと持ってんのも怠いので購入してみました。

ちなみにダイワのクーラーボックスクールラインα su1000のサイドには固定版をビス止めできなかったのでショルダー紐の通し穴に差して固定。

遊びがあって結構グラグラします。

まぁ、直置きするよりはマシな感じ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タカ産業 T-133 クーラーBOX竿掛けSP
価格:1890円(税込、送料別) (2019/6/14時点)

場所的にロッドが堤防の段差に当たるのでウェットティッシュの袋でガード( ゚Д゚)o┫

この竿掛けを使ってアナゴ釣りは放置プレイ、隣でアジングをしようと2タックル持ってきました。

で、早速

良いサイズ!

今日はキビナゴをつかったんですが、落とせば常にアタリがある状態だけど全く針掛かりせず結構難しかったです。

しっかり食わそうと合わせるまでを長目にとってみました。

もしかしたらサバの切り身の方が食べやすいのかも。

そんな感じで3時間ほどやり釣れたのは6匹、お持ち帰りサイズは4匹でした。

ずっとアタリがある状態だったのでアジングやる暇なかった(;・∀・)

で、帰って捌くんですがちょっとコツを掴んだかも!

背ビレと胸ビレも上手に取れるようになりました

アナゴ捌くの意外と面白いです

捌いた後は塩水処理して冷蔵庫へ。

塩水処理についてはコチラをどうぞ↓↓↓

1日寝かせて今回は初めての煮穴子を作ってみました

☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

煮穴子ド―――(゚д゚)―――ン!

料理するのが面白くなってきた今日この頃。

ニート効果ですかね。。( ゚Д゚)

明日で有給消化も終わってしまうので、離職票貰って職安行ったりなんだりしないとな。

まぁ、もうちょっと遊ぼ(*´ω`)

ほな、また(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村