英傑:真田昌幸《忍術》行動設定【信オン】

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

488人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


真田 昌幸-さなだ まさゆき:真田家当主

 ◇特化  忍術
 ◇武器  懐剣
真田 昌幸(さなだ まさゆき)は、戦国時代から江戸時代初期にかけての武将、大名。
甲斐国の武田信玄の家臣となり信濃先方衆となった地方領主真田氏の出自で、真田幸隆(幸綱)の三男。信玄・勝頼の2代に仕え、武田氏滅亡後に自立。
織田信長の軍門に降り、滝川一益の与力となったが、本能寺の変後に再び自立し、近隣の北条氏や徳川氏、上杉氏との折衝を経て、豊臣政権下において所領を安堵された。
上田合戦で2度にわたって徳川軍を撃退したことで、徳川家康を大いに恐れさせた逸話で知られるが、関ヶ原の戦いで西軍についたために改易された。(wikipediaより引用)

固有技能:玄庵の加護

・全体痺れ+痺れた相手の属性付与を全消去
 ※痺れなければ消せないので注意

・消費気合は全体の30%

窯隠れの才蔵と違う点

・ダメージを与えることはできないが自身の生命減少というデメリットも無し

・金枠なのでステータスが才蔵より高い

・鎌鼬の術で付けれる呪詛が違う

 才蔵・・・赤▼

 昌幸・・・緑▼

行動設定

開幕は”真田流軍学”から入り2手目に”変わり身指揮”という設定。

前回使用から35秒以上という条件で2ターン毎に全体痺れ&”変わり身指揮”の維持で設定しているが、ボス戦などでは中盤以降ガス欠になってくる。

変わり身指揮”は序盤のみ自動使用にして、以降は指示付きで使用するなど対策した方がいいかも。

減殺秘術・弐”の効果時間は6分(術軽減率は50%)、念のため戦闘開始後&前回使用後4分以上で掛け直しするよう設定。

鎌鼬の術”は緑▼呪詛、”衝気の術”は物理耐性低下用。
気合節約のため無効化でもオッケー。

窯隠れの才蔵の上位互換。術軽減&全体痺れによりボス戦での徒党安定度が段違いに上昇。自分が保有している英傑の中でサポ性能では最優秀英傑です。

ただし、極みTDや夢幻冥宮上階では痺れない敵も出てくるため過信は禁物です。


スポンサードリンク



フォローする

コメント

  1. 妃花 より:

    設定パクらせていただきます

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。