【NARAKA:BLADEPOINT】重たいカクつくときの対処方法【近接バトロワ】

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

493人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


お久しぶりの更新です(´・ω・`)

おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

今回は本日SteamよりリリースされたNARAKA: BLADEPOINTがスペックは足りているのにゲームが重たいカクついてしまう際の対処方法をご紹介しようと思います。

【NARAKA: BLADEPOINT】-2021年8月12日 サービス開始
https://store.steampowered.com/app/1203220/NARAKA_BLADEPOINT/

カクつく原因と対処方法

カクつく原因の多くがゲームをHDDに保存していることです。

ゲームの裏で大量のロードを行っているようでSSDに入れることが推奨されています。

HDDに入れていると立ち上げ時など警告が出ますのでSSDにゲームフォルダを移動しましょう。

ゲームのフォルダ移動のやり方

まずSSDのドライブ内にSteamフォルダが存在しないとゲームフォルダの移動ができません。

ですので、SSDドライブ内にSteamフォルダが無い方はSteamフォルダの作成から行います。

フォルダがある方は④に進んでください。

①SSD内にSteamフォルダの作成

まずSteamアプリを開き

左上のSteamを左クリック⇒設定』と進みます。

①ダウンロード⇒②STEAMライブラリフォルダーと進み。

③のライブラリフォルダー内にHDDしか存在しないのであれば④のライブラリフォルダーを追加を押します。

①SSDフォルダを選択⇒②新しいフォルダーを作成⇒③フォルダ名を入力してOKを押します。

これでSSD内にSteamフォルダが作成されました。

④ゲームフォルダの移動

Steamアプリ

『ライブラリ⇒NARAKA: BLADEPOINTを右クリック⇒プロパティ』

と進みます。

①ローカルファイル⇒②インストールフォルダの移動⇒③SSDを選択してフォルダーを移動を押す。

これでフォルダの移動は終了です。

HDDにインストールしたことによってカクついてしまう方は上記の方法を試してみて下さい。

それでは良きNARAKAライフを(=゚ω゚)ノ

招待コード良かったら使ってください【chtx77dhek】

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


スポンサードリンク



フォローする