英傑:北条氏規《医術》行動設定【信オン】

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

493人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


北条 氏規-ほうじょう うじのり:北条家四天王

 ◇特化  医術
 ◇武器  杖
北条 氏規(ほうじょう うじのり)は、北条氏康の四男、戦国時代から安土桃山時代にかけての武将。幼い頃に今川家へ人質として送られた。
外交や軍事に活躍した武将であり、関白豊臣秀吉との外交を担当。
北条氏の存続のために臣従するべきだと主張したが、兄の氏政らが承服しなかったため”小田原の役”により秀吉の討伐を招くことになった。

固有技能:玄庵の加護

・準備無し全体回復

・消費気合は全体の30%

・回復量は技能込みで4500程度

・赤黄のLv2▲付与・・・Lv2が3分、Lv1が7分の計10分継続

行動設定

開幕は”継続回復”から入り以降”継続回復”の維持。

2手目に固有技能”玄庵の加護”を入れていますが、”練磨一心”の詠唱が有るので2手目は”上騰治癒”でもいいかも。

英傑次第で開幕全体痺れスタートが多いので、看破(霧散)を見越して▲付与用で3手目あたりに持ってきた方が良いかも。

消費気合的にもそっちの方が良いけど今更弄るの面倒なのでとりあえずこのままで( ゚Д゚)

ちょっとごちゃごちゃしちゃってますが基本詠唱があれば”上騰治癒”、無ければ”玄庵の加護”という実装。

⑩、⑫で気合が60%あるのを条件に生命減少関係なく▲用で”玄庵の加護”を行くように設定。これに関してはお好みで無効or削除でも大丈夫です。

あと、蘇生に関しては詠唱職(神・能楽)だけ詠唱がなくても蘇生に、詠唱があるのを前提に盾鍛冶>武士道>他という優先順位で蘇生を行います。

個人的に重宝している英傑なので他に良い回復英傑を持っていない方は是非お試しあれ!


スポンサードリンク



フォローする

コメント

  1. 妃花 より:

    回復の英傑さんの設定助かります。ありがとうございます(*’ω’*)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。