噂の『topmedia 鈴木幸子』からメールが来た(°∀°)ノ【メアド収集詐欺!?】

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

485人の購読者に加わりましょう
スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

今日、僕がやってる別のサイトにこんなメールが届きました。

こんにちは!私は topmedia の鈴木幸子と申します。 恐れ入りますが、現在広告記事をお願いしたく、ご連絡させて頂きました。 もし為替・スポーツ・カジノなどに関する記事を掲載して頂くことが可能であれば、私までご連絡頂けましたら幸いです。ご連絡頂いた後、弊社取り扱い案件等をご説明させて頂きます。 ご検討のほどよろしくお願いたします。suzukisachikoapple@gmail.com

一瞬鈴木幸子!?とWinkを想像した昭和世代ですが、Winkは「鈴木早智子」と漢字違いでしたね(;’∀’)


http://www.polystar.co.jp/wink30th/より引用

こういった怪しいメールは先ずネットで検索するんですが、やはり色々と出てきましたね。

ブロガー都市伝説の女と呼ばれていたり、基本的に返信しても返事は帰ってこないようで、認識としてはメアド収集詐欺ではないかとのことでした。

中には返事が返ってきた人もいるようで、その方曰く片言の日本語で返事が来るそうです。

そもそもGmailというフリーメールの時点で胡散臭いですよね(´ω`*)

もちろん『topmedia』なんて会社も出てきませんでした。

と、言う訳で。

みなさんも鈴木幸子にはお気を付けくださいね(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


スポンサードリンク



フォローする