【独眼竜の野望】《関ヶ原の陣》5連戦&Steamのハロウィンセール☆

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

537人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

昨日もあるお方に週間依頼の【独眼竜の野望】ダンジョンに連れて行っていただきました☆

初【独眼竜の野望】は《関ヶ原の陣》5連戦で、『長宗我部盛親』『結城秀康』『宇喜多秀家』『福島正則』『大谷吉継』です。

初ダンジョンはワクワクですね(´-`*)

【関ヶ原の陣-せきがはらのじん-

関ヶ原の戦い(せきがはらのたたかい)は、安土桃山時代の慶長5年9月15日(西暦1600年10月21日)に、美濃国不破郡関ヶ原(岐阜県不破郡関ケ原町)を主戦場として行われた野戦。
豊臣秀吉の死後発生した豊臣政権内部の政争に端を発したものであり、毛利輝元を総大将とし宇喜多秀家・石田三成らを中心に結成された西軍と、徳川家康を中心に構成された東軍の両陣営が関ヶ原での戦いを含め各地で戦闘を繰り広げた。この戦役の結果、豊臣政権は統一政権の地位を失った一方、勝者である徳川家康は強大な権力を手に入れ、幕藩体制確立への道筋が開かれることになる。(wikipediaより引用)

長宗我部 盛親-ちょうそかべ もりちか-

長宗我部 盛親(ちょうそかべ もりちか)は、安土桃山時代から江戸時代前期の土佐国の大名・武将。長宗我部氏第22代当主。長宗我部元親の四男。戦国大名としての長宗我部氏の最後の当主。
父・元親の死後に長宗我部家の家督を継ぐ。関ヶ原の戦いで西軍に属すが、敗色濃厚と見て戦わず帰国し、徳川氏に謝意を表した。しかし、帰国直後に重臣たちが浦戸一揆を起こしたことをとがめられ、領国を没収され浪人となった。のち豊臣側から故郷の土佐一国の贈与を条件に旧臣と共に大坂城に入城、大坂の陣が勃発し、戦闘に参加したが敗北。再起を図るため、逃亡したが捕らえられた後、処刑された。(wikipediaより引用)

結城 秀康-ゆうき ひでやす-

結城 秀康(ゆうき ひでやす)は、安土桃山時代から江戸時代前期にかけての武将、大名。越前北ノ庄藩初代藩主。越前松平家宗家初代。
徳川家康の次男として誕生。豊臣家の養子となるが、秀吉に実子鶴松が誕生したことにより、再び養子として結城家へ移った。(wikipediaより引用)

◇宇喜多 秀家-うきた ひでいえ-

宇喜多 秀家(うきた ひでいえ)は、安土桃山時代の武将、大名。豊臣政権下(の末期)の五大老の一人で、家督を継いだ幼少時から終始秀吉に重用されていた。通称は備前宰相
父直家の代に下克上で戦国大名となった宇喜多氏の、大名としての最後の当主であり、関が原の戦いで西軍について敗れ所領を失うまで備前岡山城主として備前・美作・備中半国・播磨3郡の57万4,000石を領していた。(wikipediaより引用)

福島 正則-ふくしま まさのり-

福島 正則(ふくしま まさのり)は、安土桃山時代から江戸時代初期にかけての武将・大名。賤ヶ岳の七本槍、七将の一人。母が豊臣秀吉の叔母(大政所の姉妹)だったため、その縁から幼少より小姓として秀吉に仕えた。
正則は石田三成らと朝鮮出兵を契機としてその仲が一気に険悪になり、慶長4年(1599年)の前田利家の死後、朋友の加藤清正らと共に三成を襲撃するなどの事件も起こしている。この時は徳川家康に慰留され襲撃を翻意したが、その経緯から家康の昵懇大名の一人となる。(wikipediaより引用)

福島君と加藤君を一緒に倒さないと『賤ヶ岳の友情』というBL全開な「ウホッ」技能を使ってくるらしい。

後半福島&加藤に手を付け始めると、お供が追い込みモードになって空気を読まずに攻撃しまくるっていう…そんな中、無事に二人同時に撃破。

賤ヶ岳の友情
準備なしの蘇生。自身の現在生命を50%消費し、対象の生命を最大生命の50%だけ回復、さらに特殊状態(与物理・術ダメージ増加)を付与。
1と2が互いにのみ使用。蘇生不可の効果無し。

大谷 吉継-おおたに よしつぐ-

大谷 吉継(おおたに よしつぐ)は、戦国時代から安土桃山時代にかけての武将、大名。豊臣秀吉の家臣で、越前敦賀城主。大谷刑部(おおたに ぎょうぶ)の通称でも知られる。
業病を患い、眼疾のために失明して関ヶ原の戦いでは輿に乗って指揮し奮戦するが、小早川秀秋らの離反で敗戦すると家臣・湯浅隆貞の介錯で切腹して果てた。(wikipediaより引用)

これにて週間依頼を2つ終わらすことができました☆

メンテ後ログインすると何か貰えるらしい(*´з`)

何貰えるか教えてもらったけど忘れちゃった(´Д⊂ヽ

週間依頼は3つまで受けれるみたいなので、今週からは3つ終わらすことを目標にしようかな(´-`*)


話しは変わって、Steamのハロウィンセールが明日まででっせ!

Steamハロウィンセール

Killing Floor 2

Grim Dawn

Left 4 Dead 2

Outlast 2

やっすいし、この辺行こうかなと思ってます。

Killing Floor 2  普通に面白そうなCo-op系FPS。
Grim Dawn  ハクスラ系はあまりやったことがないので未知数。
Left 4 Dead 2  会社の子が持ってるらしい。プレイするかは微妙。
Outlast 2  たぶんやらない。ホラゲー嫌い。怖いから。
でも、ネタに困ったらやるかも( ゚Д゚)

去年のハロウィンセールで買った【7 Days to Die】や【Sniper Elite 4】も手付かずなのでこっちも片付けたい。。

それと、11月15日に【Fallout76】も発売されるんで買ったとしてもやるのは

いつになるか分からんな…。

会社の子には

『別に買わなくてもいいんじゃないですか?』

って言われたけど。

『セールが来たら買うのが礼儀だろうが!』

と、一喝しておきました。

あぁ、時よ止まってくれー(´Д⊂ヽ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


スポンサーリンク

フォローする