黄泉比良坂~根の国~イザナミ宮へ☆

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

530人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです。また一つ歳をとってしまった(´-ω-`)

一昨日の話。

旧ダンジョンなら今の装備でも行けるだろうってことで、【黄泉比良坂~根の国~イザナミ宮】を一気に攻略してきました☆

LIVE配信してたんですが、今度は声が反響してたので非公開にしました(´Д⊂ヽ

なかなか上手くいかない(‘_’)

徒党構成は、

◆武士うたまる《武士道》

◆暗殺うたまる《暗殺忍者》

◆珍砲うたまる《鉄砲鍛冶》

◇坊主丸儲け(密教)家臣

◇かぶきんぐ(能楽)家臣

◇無珍げーる(医術)家臣

黄泉比良坂-よもつひらさか-】

黄泉比良坂(よもつひらさか)とは日本神話において、生者の住む現世と死者の住む他界(黄泉)との境目にあるとされる坂、または境界場所。(wikipediaより引用)

◇黄泉の魔犬-よみのまけん-

黄泉の国の番犬。人間はあまりにも小さく、か弱い存在などと侮っている。八雷神が相手にするまでもないと、自ら番犬役を買って出ている。(寄合所より引用)

◇析雷-さくいかずち-

伊邪那美神から生まれた八雷神の一つ。切り裂くような雷の意。根の国への進入を阻む守護神として登場する。(寄合所より引用)

根の国-ねのくに-】

根の国(ねのくに)は、日本神話に登場する異界である。
根の国は、その入口を黄泉の国と同じ黄泉平坂(よもつひらさか)としている記述が『古事記』にある(大国主の神話)。しかし六月晦の大祓の祝詞では根の国は地下ではなく海の彼方または海の底にある国としている。
祝詞においては、罪穢れは根の国に押し流すとしていたり、悪霊邪鬼の根源とされたりしている。(wikipediaより引用)

◇黒雷-くろいかずち-

伊邪那美神の腹から生まれた八雷神の一つ。黒い空から生じる雷の意。戦いを好み、根の国の番人として登場する。(寄合所より引用)

◇伏雷-ふすいかずち-

伊邪那美神の右足から生まれた八雷神の一つ。地上に落ち、はいずる稲妻の意。
(寄合所より引用)

マジマジ見たことなかったけど、めっちゃ不細工でビビった( ゚Д゚)

こんなおばさんおるよね(´-ω-`)

◇鳴雷-なるいかずち-

伊邪那美神の左足から生まれた八雷神の一つ。大音をとどろかす意。
(寄合所より引用)

倒す必要はなかったけど、道に迷ってここに辿り着いたので記念に戦闘(*´з`)

◇火雷-ほのいかずち-

伊邪那美神の胸から生まれた八雷神の一つ。発火する雷の意。
(寄合所より引用)

イザナミ宮-いざなみのみや-】

大雷・イザナミの居る、根の最端部に位置するエリア。

◇大雷-おおいかずち-

伊邪那美神の頭から生まれた八雷神の一つ。巨大な雷の意。
(寄合所より引用)

◇イザナミ

だだっ広い部屋に小林幸子がぽつんと佇む…Ωヾ(-“-;)南無南無。。。。

伊邪那美。日本神話の女神。イザナギの妻として多くの神々を産み、日本列島を作った。焔の神カグツチを産んだのち亡くなり、黄泉の神となった。
(寄合所より引用)

特に何事もなく突破☆

最後美味しいところを家臣に取られました(*`з′)9ムキーーー


昨日は【盗賊砦・上級】を突破するべく、新たに《密教》を作ってリベンジしたんですが惨敗しました┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

旧ダンジョンなら遊べそうなので、次は九州三国志にでも籠ろうかな(´-ω-`)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村