【TikTok】動画を保存する方法【ダウンロード】

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

530人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


こんにちは うたまるGTです。

今回は若者に大人気【TikTok】の動画を保存する方法をご紹介したいと思います。

以前は《保存》ボタンを押せば簡単に保存ができたのですが、現在は『著作権の制限により・・・』と表示が出て保存が出来なくなっています。

ですが、ある方法を使えばTikTokのアプリ内で簡単に動画の保存が出来るので、その方法をご紹介いたします。

著作権の制限

以前であれば《シェアボタン》⇒《保存》で保存が出来たのですが、現在は『著作権の制限により、この動画をダウンロードできません。』と表示が出て保存が出来なくなりました。

  

動画の保存方法

それでは保存方法ですが、

《シェアボタン》⇒《メール》と進むと「ダウンロード」が始まります。

  

ダウンロードが終わるとメールの送信画面になりますが、左上の《キャンセル》から《下書きを削除》してしまって大丈夫です。

これで動画のダウンロードは完了です。
保存された動画は【写真ホルダー】に入っていますので確認してみてください。

   

まとめ

それではTikTokの動画の保存方法は以上となります。
アプリ内にシェア機能があるので友人や家族間での共有は許可されているものと思いますが、無断転載などの悪用をすることの無いようモラルを持った使用を心掛けましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク

 

フォローする