美容院の楽しみは【BLUE GIANT】☆

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

530人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

今日は髪を切りに行ってきました(*´з`)

美容院に行くのに1つ楽しみがあって、それが【BLUE GIANT】を読むこと☆

妻の知り合いがやってる美容室で、もう10年近く通ってるところなんだけど、行くと美容師さんおすすめの漫画本を出してくれる。

それで今読んでいるのが【BLUE GIANT】ていう本。

漫画家は【岳 みんなの山】を書いている石塚真一って有名な人らしい。
(漫画やアニメに疎くて正直【岳】も知らない…。)


amazon.co.jpより引用

話は戻って【BLUE GIANT】はどんな漫画なのかというと

《世界一のジャズプレイヤー》を夢見る主人公の話。


ビッグコミックより引用

初め渡されたときは『ジャズ?』、『ジャズ全く知らないし、興味ないんだけど…』っていうのが正直な感想。

ただ、美容師さんに『騙されたと思ってちょっと読んでみて』って言われたから、『まぁ、折角だから読んでみようかな』てな感じで読み始めた。


BLUE GIANT1巻より引用

ネタバレはしたくないから内容はあんまり書かない。

この漫画の主人公である《宮本大》。元々バスケ部なんだけど、ジャズと出会ってジャズに魅了され、とにかく真っすぐに突っ走っていく感じがたまんない。

演奏シーンの臨場感も凄くて、気が付いたら宮本大を応援している自分がいる。
この漫画の登場人物のように。

あとはさ、とにかく泣ける。マジで泣ける。

髪切っている間に『ヤバいっす。泣きそうです(泣)。』って何回言ったことか(笑)。

それと、応援してるんだけど、心のどこかに真っすぐな宮本大を羨ましく思ってる自分がいたりしてね(笑)。


BLUE GIANTより引用

とにかく男性にはおすすめ。金〇をグッと掴まれるような感覚を味わってもらいたい。

ボクにはチ〇チンが付いてるから女性も同じような感覚になるのかは分からない。

女性が読んだらどう感じるのかは興味があるので、読まれた方は感想を聞かせてください。

ただ、コミュ障なので返事は遅くなるかも。。

と言う訳で、今回はボクが美容院でハマっている漫画本【BLUE GIANT】のお話でした。

2013年に『ビックコミック』で連載開始して、単行本は1部が10巻、2部が5巻で連載中です。

公式サイトから試し読みも出来るので、『騙されたと思って』是非読んでみてください!

『BLUE GIANT』公式サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


スポンサードリンク

 

フォローする