【タックルベリー】使わないタックルを売ってみた

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

496人の購読者に加わりましょう

スポンサードリンク

 


おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

今日はプチ断捨離しようと使ってないタックルをタックルベリーに持って行きました。

今回断捨離するタックルは4年前に購入したハードロックフィッシュ用のタックルでアブガルシアのRockSweeper NRC-762M-H Kizihata SP MGSREVO ELITE IB ROCKET9-L

買ったはいいけど使う機会がほとんどなく、ロッドは特にバッドジョイントタイプなので置き場所に困るのもあって正直邪魔…。

両方ともほとんど使ってないってこともあって比較的綺麗。ただ、リールの方が洗浄してからカバーも掛けてたんだけど赤丸部分が腐食しちゃってる(。-`ω-)

買った当時はロッドとリール各30,000ちょっと、合わせて65,000円ぐらいだったので20,000円ぐらいにはなるだろうと思って持って行ったんですが査定してもらうと…

ロッド:7,500円

リール:4,500円


合わせて12,000円

・・・・・・

・・・・・・

ひどい…

リールに関しては4,500円て…足元見過ぎじゃね?

とりあえず、ロッドはネットで売るにしても手間だし持って帰っても邪魔なんでロッドだけ引き取ってもらいました。

リールは何かしら使い道を考えようかな。

帰りにポイントに寄って少なくなってたエギング用のラインを購入。

今回購入したラインはデュエルのHARDCORE X8 エギングの0.6号

高速リサイクラーで巻き巻き。

巻き終わったらシマノのPEライン アクティブスプレーでコーティングして終了。

ラインコーティング剤はPEにシュッ! を使ってる方が多いと思うんですが、値段がちょっと安いって理由でコレを使ってます。

あとこのエギング用のリール12 セフィアCI4+ C3000SDHなんですが、ロッドに取り付ける足の部分が破損してるんですよ。

買ってすぐに落っことして割っちゃいました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

いつか直そうと思いつつ5,6年経っちゃってたので、思い立ったが吉日ということでポイントに寄ったついでに部品発注してきました。

来週には届くらしいのでやっと元通りの姿に戻すことが出来そうです

あ~、釣り行きたくなってきた(´・ω・)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村